人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆”枝垂れ梅”(思いのまま)が見頃になった、江の島駅/常立寺!

◆2週続いた週末の大雪も今週末はなし、やっと”雪かき”から解放されたので、春の訪れを探しに鎌倉に行ってきました。お昼頃から青空がのぞいたので今日はちょと遠出、江ノ電に乗って江ノ電駅の常立寺に行ってきました。
門前では、センダンの乳白色の実がいっぱい。境内では青空をバックに”枝垂れ梅”(思いのまま)が開花、見頃になっていましたよ。
お寺の方の話では、いつもより花の迫力が弱く、枝に咲く花数が少ないそうです。写真でも枝が目立ちますね。異常気象の大雪や気候変動の影響が出てしまったのでしょうかね。でも、写真の通り、見事に梅の花が咲き揃ってくれました。近づくとほんのりと梅の甘い香りがしますよ。
メジロも花から花へと飛び交い、ここだけはすっかり春の装いになっていました。

◇”枝垂れ梅”(想いのまま)が見頃になりました、江の島駅/常立寺! 2014.2.22
☆”枝垂れ梅”(思いのまま)が見頃になった、江の島駅/常立寺!_c0168984_20551100.jpg

枝垂れ梅と六地蔵!140222 posted by (C)わびすけ470

☆”枝垂れ梅”(思いのまま)が見頃になった、江の島駅/常立寺!_c0168984_20551183.jpg

枝垂れ梅と多重塔!140222 posted by (C)わびすけ470
☆”枝垂れ梅”(思いのまま)が見頃になった、江の島駅/常立寺!_c0168984_20551163.jpg

枝垂れ梅のアップ!140222 posted by (C)わびすけ470

☆”枝垂れ梅”(思いのまま)が見頃になった、江の島駅/常立寺!_c0168984_20551185.jpg

枝垂れ梅がきれい、常立寺!140222 posted by (C)わびすけ470

☆”枝垂れ梅”(思いのまま)が見頃になった、江の島駅/常立寺!_c0168984_20551162.jpg

メジロと枝垂れ梅!140222 posted by (C)わびすけ470
by wabisuke470 | 2014-02-23 16:57 | 鎌倉散歩、冬

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470