☆”河津桜”と京浜急行電車、三浦海岸!

◆寒くなったり暖かくなったりの異常な天候が続きますが、
三浦海岸では、例年通り、早咲きの”河津桜”が咲き、「桜まつり」が行われています。

三浦半島を南下する京浜急行電車の沿線に河津桜の並木があり、今、見頃ですよ。

歩道橋から京浜急行沿線の河津桜と眼下を通り過ぎて行った電車を撮影してきました。
電車を目当てのカメラマンがいっぱいでしたよ。

京浜急行電車は、おなじみの赤い電車車両に加えて、時折珍しい青い色の電車車両が通りすぎました。

電車に乗っているお客さんも窓の外に河津桜がきれいに映ったことでしょう。

春本番の”桜まつり”は、みんなの気持ちをウキウキにしてくれますね!

◇河津桜越しの歩道橋には、電車を待つ人でいっぱい!

c0168984_20551173.jpg

河津桜と歩道橋の人!140304 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20551187.jpg

河津桜と赤い京急電車!140304 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20551212.jpg

河津桜と青い京急電車!140304 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20551238.jpg

河津桜と京急電車!140304 posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2014-03-05 22:52 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(0)