☆早朝の”観蓮会”、横浜/三渓園2014!

◆早朝の観蓮会2014!横浜/三渓園
三連休の土曜日から、早朝の観蓮会が始まりました。天候を見て本日、海の日の月曜日に行ってきました。
三渓園は通常10時開園ですが、この時期、早朝6時から開園し、見頃の蓮の花を堪能することができます。
蓮の花は、午前5時頃から外側の花びらがゆるみ出し、ゆっくりと口を開き、午前8時頃から閉じはじめますので花の見頃は7時~9時頃です。早起きしないといけませんね!
泥の中から清らかな花を咲かせることから、俗世間から現れた優れた人材にも立てられる蓮は、
創設者の原三渓がとりわけ好んだ花だそうです。ちょっとだけ、ご覧ください!

◇観蓮会2014! 横浜/三渓園。
c0168984_20552438.jpg

三渓園観蓮会!20140721 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20552457.jpg

三重塔と観蓮会!140721 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20552494.jpg

観蓮会の花!140721 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20552529.jpg

観蓮会の蕾!140721 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20552570.jpg

観蓮会の花満開!140721 posted by (C)わびすけ470

c0168984_20552560.jpg

蓮の花!140721 posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2014-07-21 18:25 | | Comments(0)