人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆真夏の風物詩、”鎌倉ぼんぼりまつり2014年”!!

◆真夏の風物詩、”鎌倉のぼんぼりまつり”が始まったので、仕事帰りに立ち寄ってきました。
鶴岡八幡宮に到着したころには、すでに陽も沈み、明かりの灯った幻想的な境内に大勢の人が集まっていましたよ。
舞殿では日本舞踊などが奉納されており、上空にはちょうど涼しげな”月”が出てました。
”ぼんぼり”の絵に月が映っているように見えるものもありました。
鎌倉の著名人の方の見事な絵や書を、直接拝見できるのは大変貴重でありがたいですね。

◇鎌倉ぼんぼりまつり2014!! 境内の参道に沿って並ぶ”ぼんぼりの灯り”が幻想的です!
☆真夏の風物詩、”鎌倉ぼんぼりまつり2014年”!!_c0168984_20552893.jpg

鎌倉ぼんぼりまつり20140807a posted by (C)わびすけ470

☆真夏の風物詩、”鎌倉ぼんぼりまつり2014年”!!_c0168984_20552840.jpg

雪洞の花火とまつり20140807 posted by (C)わびすけ470

☆真夏の風物詩、”鎌倉ぼんぼりまつり2014年”!!_c0168984_20552869.jpg

参道の猫20140807 posted by (C)わびすけ470

☆真夏の風物詩、”鎌倉ぼんぼりまつり2014年”!!_c0168984_20552827.jpg

今年も夏休みがやってくる2014 posted by (C)わびすけ470


☆真夏の風物詩、”鎌倉ぼんぼりまつり2014年”!!_c0168984_20552856.jpg

舞殿に月20140807 posted by (C)わびすけ470
by wabisuke470 | 2014-08-12 22:04 | 鎌倉のイベント

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470