☆週末の探梅散歩、紅梅咲く北鎌倉!

◆早咲きの梅がそろそろ見頃になって来た、北鎌倉!

今週は、寒さがぶり返して今年一番の寒い気温も記録しましたので、
梅の蕾もちぢこまっていると思っていましたが、すっかり見頃を迎えた梅もありました。
開花の予想は難しいですね。
部分的に咲いているほうが、長い時間、開花の季節を楽しめるので、
花を楽しむ人、蜜を探している小鳥達にはいいのかもしれません。
寒い日には、白梅よりも暖かさを感じさせてくれる紅梅のほうが目にも優しい感じがします。
今週末は2月最後の鎌倉の梅散歩です。3月に入ればそろそろ各地で梅の見頃時期を迎えそうですね。

◇古い梅の木の枝ぶりと紅梅!
c0168984_10450817.jpg

古木の紅梅が見頃!201302 posted by (C)わびすけ470

◇青い冬空に、ピンクの梅が一斉に咲く!
c0168984_10450824.jpg

紅梅が満開に!201302 posted by (C)わびすけ470

◇ピンクの梅をアップで撮影!
c0168984_10450832.jpg

ピンクの梅が見頃に!201302 posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2013-02-24 16:59 | 鎌倉散歩、冬 | Comments(0)