☆早咲きの”河津桜”が見頃に、三浦海岸!

◆待ちに待った”早咲きの桜”の花見。
開花が遅れていた”三浦海岸”の河津桜が見頃になったという便りが届きました!
今週、フェーン現象の影響もあって関東では一気に気温が上がり、河津桜も見頃になったようです。
土曜日の午前中用事がありましたが、終了次第、京浜急行電車に飛び乗って三浦海岸へ!
駅を降りるとすぐに満開の河津桜が出迎えてくれました。
三崎口方面に向かう道沿いでは河津桜の根元に菜の花が満開!
黄色とピンクの風景が春の訪れを感じさせてくれます。
時折り隣を通り過ぎる赤い京浜急行電車が、さらに彩りを添えてくれます。
この風景を見るといよいよ早春がやってきた!という感じがしますね。
黄砂やPM2.5の到来のニュースもありましたが、負けずに出かけた甲斐がありました。
いっぱい撮影してきましたので、しばらくお伝えしますね。

◇春爛漫、菜の花と河津桜、その合間を通り過ぎる赤い京浜急行電車!
c0168984_10451023.jpg

菜の花と赤い電車!130309 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10451056.jpg

菜の花と河津桜!130309 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10451000.jpg

菜の花、三浦海岸!130309 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10451121.jpg

河津桜の幹! posted by (C)わびすけ470
[PR]
by wabisuke470 | 2013-03-09 21:13 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(0)