☆五月、”こいのぼり”が大空を泳ぐ!

◆ただ今、春のゴールデンウイーク真っ只中!
ちょっと中休みで、今朝の散歩は、近所の自然公園へ。

街中では、大きな”こいのぼり”を見かけることが少なくなりましたが
ここの公園には、毎年たくさんの”こいのぼり”が飾られます。
今朝は、風がちょっと強く、”こいのぼり”も悠々と泳ぐのではなく、必死に泳ぎ回っているように見えました。
厳しい環境に立ち向かうこともありますよね。

ぐるぐる回って泳ぐので撮影が大変、目が合ったタイミングでシャッターを押してみました。
お店では、ショウブやちまき、柏餅が並び”端午の節句”に向けて、準備万端ですね

◇春の大空を力強く泳ぐ、大きな”こいのぼり”達!

c0168984_10452002.jpg

5月のこいのぼり!2013a posted by (C)わびすけ470

c0168984_10452077.jpg

5月のこいのぼり泳ぐ!2013b posted by (C)わびすけ470

c0168984_10452070.jpg

5月のこいのぼり!2013c posted by (C)わびすけ470

c0168984_10452097.jpg

5月のこいのぼり!2013d posted by (C)わびすけ470
[PR]
Commented by イリヤ at 2013-05-10 23:30 x
勢いよく泳ぐ鯉のぼり…
平和の象徴のような気がして、とても好きです。

今日、光則寺へ行ったのですが、お寺の方とわびすけ☆さんのお噂をしていました。
くしゃみが出ませんでしたか?^^

境内の花等のお手入れをされている女性の方が、鎌倉のブログをチェックされていると言われたので、
「光則寺さんといえば、わびすけ☆さんが一番よくいらしているのでは?」と申しますと
わびすけ☆さんのお名前をよくご存知でした。
そして、わびすけ☆さんの記事を読んで、光則寺へいらっしゃる方もおられるとのこと。
集客に一役かっていらっしゃるようですよ。

そのお話を伺って、まるで自分の事のように嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

Commented by わびすけ470 at 2013-05-11 21:14 x
イリヤさん、こんばんは。

うれしくなるメッセージ、どうもありがとうございます。

長谷の光則寺さんと言えば、境内で配布して頂いている「四季の山野草と茶花マップ」ですね。
花の咲く時期、場所などがわかりやすく紹介されており、いつも大変参考にさせてもらっています。
マップを作成されているお寺の方には感謝いっぱい!

四季を通じて花々が自然の姿に近い環境で維持されているのもいいですね。

お寺の方とはなかなかお話できないのですが、感謝の気持ちはいつもいっぱいです。

by wabisuke470 | 2013-05-01 19:35 | 横浜・東京のイベント | Comments(2)