人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆紫陽花の参道もそろそろ終盤、北鎌倉/円覚寺!

◆「夏至」は一年で最も日が長く、夜が短いとのこと。これから夏の盛りへと暑さが日に日に増していきますね。
週末の土曜日は、北鎌倉の円覚寺に行ってきました。
北鎌倉の駅構内は大混雑。まだまだ紫陽花の季節ですからね。
円覚寺の境内の参道では、重厚な伽藍に並んで紫陽花が咲いています。
昨日の雨の影響か紫陽花がみずみずしく感じましたよ。水たまりにも紫陽花が映り込み、すっかり楽しませてもらいました。
そろそろ”紫陽花”の季節も終盤、朱色のノウゼンカズラの花も見かけるようになりましたよ。
(撮影日は、6月22日です)

◇重厚な建築物と紫陽花、北鎌倉/円覚寺!
☆紫陽花の参道もそろそろ終盤、北鎌倉/円覚寺!_c0168984_10453055.jpg

参道の紫陽花130622-203 posted by (C)わびすけ470

☆紫陽花の参道もそろそろ終盤、北鎌倉/円覚寺!_c0168984_10453039.jpg

仏殿と紫陽花130622-153 posted by (C)わびすけ470

☆紫陽花の参道もそろそろ終盤、北鎌倉/円覚寺!_c0168984_10453002.jpg

勅使門と紫陽花130622-246 posted by (C)わびすけ470

☆紫陽花の参道もそろそろ終盤、北鎌倉/円覚寺!_c0168984_10453001.jpg

円覚寺紫陽花130622-199 posted by (C)わびすけ470
by wabisuke470 | 2013-06-30 17:39 | 鎌倉散歩、夏

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470