★早朝の観蓮会に出かける、横浜!

◆横浜でも、蓮の花がきれいに咲き始めた!との便りを受けて行ってきました。
横浜/三渓園の早朝の観蓮会です。

仕事に行く時よりも早起き!と家族に冷やかされながらも、カメラを抱えて出発。
一面に花咲く蓮池という感じでななかったですが、部分的に花がきれいに咲いてくれていました。
公園のシンボルである三重塔や太陽の位置によっていろんな表情を見せてくれ、
時間とともに花びらも変化、萎んでいきます。
今しか出会えない表情にうっとりしながら、撮影してきました。

最後の写真は、蓮の葉で作ったシャワーです。涼しげでしょ♫

◇早朝の観蓮会、横浜/三渓園!
c0168984_10453216.jpg

三重塔と蓮130720-745 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10453234.jpg

蓮池130720-440 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10453242.jpg

蓮の花130720-422 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10453384.jpg

蓮130720-346 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10453393.jpg

蓮の花130720-709 posted by (C)わびすけ470

c0168984_10453390.jpg

蓮のシャワー130720-366 posted by (C)わびすけ470
[PR]
Commented by イリヤ at 2013-07-27 21:17 x
蓮の美しい季節ですね。
三溪園でも早朝観蓮会が開催されていると聞き、
一度行ってみたいと思いつつ、なかなか実行に移せません。
フラワーセンターでも、やっとですからまず無理ですね^^;
わびすけ☆さんのお写真で楽しませて戴きました。
1枚目…三溪園ならではの三重塔とのショット…これが撮りたいです。
蓮のシャワー…この下で頭を冷やしたい!^^

Commented by わびすけ470 at 2013-07-28 17:57 x
イリヤさん、こんばんは。

先週はゲリラ雷雨が何度も発生して大変でしたね。
待ちに待った鎌倉花火大会も出かける直前に雷が鳴り、警報もでていたので急遽でとりやめにしました。昨日の早朝は落雷の影響で我が家の周辺は珍しく停電が発生。
夕方、TVで”隅田川花火大会”を見ていたら、途中で大雨のため中止と散々な目にあっています。

鎌倉花火の様子はイリヤさんにレポートを拝見、ありがとうございました。私は自宅で音だけを楽しんで、映像を妄想していましたよ。
写真の三渓園の観蓮会は、大きな蓮池の回りの道がこの時期だけ公開されるので早起きをして行ってきました。庭園の見事なアングルがうまいこと設計されているものだと感じます。
まだまだ暑いので、熱中症には気をつけて鎌倉散歩を楽しみましょうね。

by wabisuke470 | 2013-07-23 13:20 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(2)