人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆秋の彼岸、”曼殊沙華”まつり、2013年

◆秋の彼岸の入り、ちょっと遠出して”曼殊沙華”まつりに出かけてきました。
(まつりの開催場所は、埼玉県の巾着田です)

先週、大きな台風が関東を通過して一気に気温が涼しくなったので咲きだしたようです。
緑色の茎とその上に咲く真赤な花のコントラストがきれいです。
群生に圧倒されますが、ちょっと近づいて花の写真をアップで撮ると
見事ならせん模様が浮かび上がってきます。
時々、白花曼殊沙華も見つけました。
例年よりも少し早目に出かけたので初々しさも感じることができましたよ。

◇曼殊沙華の花が咲き始めました!

☆秋の彼岸、”曼殊沙華”まつり、2013年_c0168984_10453786.jpg

マンジュシャゲの群生!130921 posted by (C)わびすけ470

☆秋の彼岸、”曼殊沙華”まつり、2013年_c0168984_10453723.jpg

緑と真赤なマンジュシャゲ!130921 posted by (C)わびすけ470

☆秋の彼岸、”曼殊沙華”まつり、2013年_c0168984_10453791.jpg

真赤なマンジュシャゲ咲く!130921 posted by (C)わびすけ470

☆秋の彼岸、”曼殊沙華”まつり、2013年_c0168984_10453748.jpg

紅白のマンジュシャゲ!130921 posted by (C)わびすけ470
by wabisuke470 | 2013-09-24 23:27 | ちょっと遠出

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470