☆早朝、観蓮会へ、横浜/三渓園!

◆横浜の三渓園ではこの時期、開園時期を早めて早朝の観蓮会を設けてくれています。
例年より蓮の花の開花が遅れてるようですが、そろそろ見頃になっているかなと思って早起きして行って来ました。AM6:00~の早朝開園ですが、実際に到着したのは8:00頃、
気温も30度を越えすっかり夏日になってしまいました。
蓮の花は、開花から4日目の午後には花びらが全て散り終わり花托だけになるとのこと。
境内の蓮池ではつぼみ、開花一日目から四日目と様々な花をいっぱい見ることが出来ました。
三渓園では早朝の観蓮会期間のみ限定で「朝粥」が限定メニューで登場し大人気ですよ。
温泉卵と赤だし付でお薦めですよ。

◇早朝の観蓮会、三重の塔を望む、三渓園!
c0168984_10551644.jpg

1三渓園観蓮会0729a posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551688.jpg

2蓮の花0729b posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551669.jpg

3蓮の葉っぱ0729c posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551654.jpg

4蓮の花0729d posted by (C)わびすけ470

c0168984_10551603.jpg

5蓮の花0729e posted by (C)わびすけ470

[PR]
by wabisuke470 | 2012-07-29 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(0)