☆週末は、富士見の散歩へ、鎌倉!

◆今週末は、鎌倉/稲村ヶ崎から見る富士山のてっぺんに、夕陽が沈む記念の日でした。
運がよければ”ダイヤモンド富士”が拝めます。夕方、少し涼しくなって散歩に出かけてきました。
今日は、朝から富士山が顔を出していたので、夕焼け劇場が期待大。
しかし西の空の雲が多くて夕陽が沈むまで朧になってダイヤモンドにはなりませんでした。
朧でしたが、山頂に後光が射した幻想的な富士山の姿を楽しむことができましたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆夕涼み、富士見の散歩は、鎌倉/稲村ヶ崎へ!849号

◇夕焼けの富士山とトビ!
c0168984_10552122.jpg

富士山とトビ120909 posted by (C)わびすけ470

◇夕焼けの富士山
c0168984_10552127.jpg

夕焼けの富士山120909 posted by (C)わびすけ470

◇富士山の山頂に後光が!
c0168984_10552182.jpg

夕暮れの富士山120909 posted by (C)わびすけ470
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2012-09-11 07:07 x
さすが素晴らしい画像ですね。

Commented by わびすけ470 at 2012-09-11 22:04 x
蘭ちゃん1026さん、こんばんは。<br><br>メッセージ、いつもありがとうございます。<br><br>>さすが素晴らしい画像ですね。<br><br>やっぱり、富士山は日本一ですね。<br><br>2回/年のチャンスなので土曜日も日曜日も夕方になって出掛けてしまいました。(家族はあきれて模様)<br>でも、見事な夕焼けの風景を観ることができて大満足。<br>今度は、一度、西に出かけて富士山から登る朝陽を見てみたいと思っているんですよ。

Commented by イリヤ at 2012-09-14 21:27 x
わびすけさん、こんばんは!<br>先日はコメントを下さって、ありがとうございました♪<br><br>稲村ケ崎から望む富士山、いつ見ても飽きることがありませんね。<br>私はここからの景色が鎌倉で一番好きです。<br>富士山ファンにとっては、これからの季節が大いに楽しみです。<br><br>ところで、私のブログにこちらのリンクを貼らせて戴きたいのですが、よろしいでしょうか?<br>鎌倉Todayさん経由ではいつも拝見しているのですが、鎌倉以外の記事も是非と思いまして…<br>どうぞよろしくお願いします。

Commented by わびすけ470 at 2012-09-16 00:09 x
イリヤさん、こんばんは♪<br><br>>稲村ケ崎から望む富士山、いつ見ても飽きることがありませんね。<br>>私はここからの景色が鎌倉で一番好きです。<br><br>私もここの芝生の上に寝っころがって、空を見上げながら江ノ島/富士山方面に沈む夕陽を見るのが大好きです。<br><br>>ところで、私のブログにこちらのリンクを貼らせて戴きたいのですが、よろしいでしょうか?<br><br>あまりマメに更新していないのでちょっと気になりますが、いいですよ。もう少し、皆さんとも交流していかなくてはと思っていたところです。<br>今後とも、よろしくお願いします。

by wabisuke470 | 2012-09-10 00:00 | 鎌倉散歩、秋 | Comments(4)