☆秋明菊がいっぱい咲き揃う、北鎌倉!

◆週末、秋の北鎌倉散歩へ。
東慶寺の境内では、コスモスとシュウメイギクがいっぱい咲いて競演。
ちょっと淋しげな秋模様に、華やかな花の群生が出現です!
お寺さんの境内で、ここだけがパッと明るくなったようでした。
別名は、キフネギク。キンポウゲ科、中国原産の多年草。花ことばは、薄れゆく愛だそうです!
”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。

☆秋思、金木犀の甘い香りが漂う散歩、北鎌倉/東慶寺!860号

◇秋明菊がいっぱい咲きました!
c0168984_10552597.jpg

秋明菊がいっぱい2012! posted by (C)わびすけ470

c0168984_10552523.jpg

シュウメイギクがいっぱい2012b! posted by (C)わびすけ470

c0168984_10552594.jpg

秋明菊ピンク! posted by (C)わびすけ470

c0168984_10552605.jpg

秋明菊ホワイト! posted by (C)わびすけ470
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2012-11-01 18:22 x
大好きなシュウメイギクです。
東慶寺は昔行った事があります。
お正月ですけどね。

Commented by わびすけ470 at 2012-11-11 17:01 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。

レスポンスが大変遅くなり、ごめんなさい。

>大好きなシュウメイギクです。

北鎌倉では、秋明菊や竜胆の花が、まだまだいっぱい咲いていますよ。


by wabisuke470 | 2012-10-23 00:00 | 鎌倉散歩、秋 | Comments(2)