☆紅葉が見頃、横浜/三渓園!2012

◆四季、いつ行っても絵になる横浜/三渓園!
いつの間にか紅葉が見頃になっていました。
最初のアングルは、紅葉に囲まれる聴秋閣越しに望む、三渓園のシンボル三重の塔!
聴秋閣は一階は茶室、2階は眺望を楽しむ座敷だそうです。
座敷にのんびり座って紅葉の風景を楽しんでみたくなりました。
真赤な紅葉が鮮やかで、緑の中で浮かび上がっていましたよ。

◇紅葉が彩る聴秋閣から、三重の塔を望む!
c0168984_10553255.jpg

紅葉が彩る茶室!2012 posted by (C)わびすけ470

◇紅葉と丸窓!
c0168984_10553286.jpg

丸窓に紅葉!2012 posted by (C)わびすけ470

◇真赤なモミジ!
c0168984_10553218.jpg

真赤なモミジ葉!2012 posted by (C)わびすけ470

◇紅葉と緑葉!
c0168984_10553243.jpg

真赤な紅葉と緑!2012 posted by (C)わびすけ470

[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2012-12-13 08:52 x
わびすけさん、おはようございます。

春、しだれ桜が咲く頃、訪れた三渓園もとてもきれいでした。
紅葉の時期にぜひ!と園内を案内して下さった
ボランティアさんの言葉通り、先月末、訪れてみました。

一枚目の写真を見て思わず、「あ、ここ!ここ!」とつぶやいてしまいました。
聴秋閣から三重の塔を望むこの場所が絶好のポイントだそうですね。
ホントにすばらしかったです!
三渓園は四季折々、それぞれ違った「顔」を見せてくれて、
大好きなスポットになりました。
雪化粧した我が家の庭を眺めながら、三渓園の雪景色は
きっと素晴らしいだろうな~と想像する朝です。

京都の紅葉も楽しませて頂き、ありがとうございます♪

Commented by わびすけ470 at 2012-12-13 23:34 x
ローズ☆リラさん こんばんは。

11月末に横浜訪問でしたか。
紅葉が始まり、いいタイミンだったんじゃないですか。

>一枚目の写真を見て思わず、「あ、ここ!ここ!」とつぶやいてしまいました。
>聴秋閣から三重の塔を望むこの場所が絶好のポイントだそうですね。

ここは、人気のスポットですね。
この時期しか公開されない遊歩道なので普段は見ることができないアングル、貴重だと思いますよ。

>大好きなスポットになりました。
>雪化粧した我が家の庭を眺めながら、三渓園の雪景色は
>きっと素晴らしいだろうな~と想像する朝です。

めったに雪の降らない横浜ですが、雪景色になるといいですね。でもそういう時に限って仕事の日なんです。
でも、贅沢言ってられないですよね。

>京都の紅葉も楽しませて頂き、ありがとうござい。

今年は、京都→横浜→鎌倉と秋の紅葉狩りを巡りましたが
京都では山に積もる雪を見かけましたよ。
12月はあっという間に走っていきますので、記録に残すとあとあとで何度も楽しめていいですよね。
今夜は、ふたご座流星群を探して見るつもりです。

by wabisuke470 | 2012-12-11 00:00 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(2)