人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆初晴れ、菜の花越しの”初富士”!

◆お正月、”初富士”を見に行ってきました。
初めての晴れの日、見事な初富士山が見えて、今年もいい年になりそうです。
白雪を被った富士山ですが、今咲いている菜の花といっしょに見ると初春の感じがしますね。
山陰方面では大雪で混乱しているというニュースが続いていますが、
富士山の雪はそれ程多く積もっていないように見えますが、例年に比べて暖かいのでしょうか。
麓では恒例の箱根駅伝が行われています、富士見の後、そろそろ選手達が近くを通過するので応援に行ってきます!
このパターンが、我が家の恒例になりました。毎年新鮮なのは、自然も駅伝も思いがけない出会いになるからですね。

◇初富士。菜の花といっしょに!

☆初晴れ、菜の花越しの”初富士”!_c0168984_11450209.jpg

初富士、いい年になりそう!(110102) posted by (C)侘助470

☆初晴れ、菜の花越しの”初富士”!_c0168984_11450275.jpg

菜の花と初富士!(110102) posted by (C)侘助470

☆初晴れ、菜の花越しの”初富士”!_c0168984_11450270.jpg

初晴れに菜の花畑!(110102) posted by (C)侘助470

☆初晴れ、菜の花越しの”初富士”!_c0168984_11450214.jpg

輝く菜の花!(110102) posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2011-01-03 00:00 | ちょっと遠出

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470