☆季節の花筒がおもてなし、鎌倉!

◆まだまだ、寒さが続きます。鳥インフルエンザの状況も気になります。
インフルエンザによる休校が先週に比べて17倍にもなったというニュースを聞いて、
遅ればせながらオジサンも予防接種に行ってきました。
最初の医院ではワクチンは終了していましたがなんとか見つけて接種してきました。
でも効果が出るのは2週間後とか。今週はおとなしくしています。
写真は以前のものですが、訪れたお寺さんの季節の花筒でのおもてなしに感動。
きめ細かな心配りが日本の良いところですね。

◇初春の花筒、となりのイベントポスターが、来週登場の節分の鬼の顔に見えませんか?

c0168984_11450432.jpg

花筒110115-589 posted by (C)侘助470

◇千両がきれいに! 万両よりも実が少ないから、こう呼ばれるのでしょうかね。

c0168984_11450464.jpg

千両110115-685 posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-01-29 00:00 | 鎌倉散歩、冬 | Comments(0)