人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆”河津桜まつり”が始まり、春を楽しむ、三浦半島!

◆先週の思いがけない降雪の影響か、少し開花がずれていた”河津桜”。
そろそろ三浦半島の”河津桜”が咲く始めたということで出かけてきました。
観梅会が始まり、桜まつりも始まって、忙しい季節になって来ましたね。
桜はまだ5~6分咲きでしたが、桜の木の下には菜の花が満開。
花見をしながら三浦半島の名産品を頂き、しっかり”桜まつり”を楽しんできました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆☆春を告げる”節分草”が咲く、浄妙寺!703号

◇”河津桜まつり”が始まった、三浦海岸!
☆”河津桜まつり”が始まり、春を楽しむ、三浦半島!_c0168984_11450790.jpg

河津桜が見頃に!(110219) posted by (C)侘助470

☆”河津桜まつり”が始まり、春を楽しむ、三浦半島!_c0168984_11450740.jpg

河津桜の情景!(110219) posted by (C)侘助470

◇河津桜の木の下には、”菜の花”が満開!見事なコラボレーションですね。
☆”河津桜まつり”が始まり、春を楽しむ、三浦半島!_c0168984_11450771.jpg

桜祭りに菜の花も!(110219) posted by (C)侘助470

◇”河津桜まつり”の最中、真赤な電車が通り過ぎる情景がお気に入り!
☆”河津桜まつり”が始まり、春を楽しむ、三浦半島!_c0168984_11450792.jpg

桜祭りの中、通り過ぎる電車!(110219) posted by (C)侘助470
by wabisuke470 | 2011-02-20 00:00 | 横浜・神奈川の自然

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470