☆”だいこん”の天日干し、三浦海岸!

◆河津桜まつりの中、海岸で”だいこん”の天日干し風景を発見!

近くには”たくあんのお店”もあったので、きっとおいしい”たくあん”になるのでしょうね♪
畑の食材が、太陽エネルギーをいっぱい吸収して美味しくなる。
なんて素晴らしいサイクルでしょう。
三浦半島の畑では、まだまだ、土壌に埋まっている”だいこん畑”が続きます。
美味しい食べ方を想像しながら見ていると、なんだかお腹が空いて来ました!

◇”だいこん”の天日干し! 冬晴れの三浦海岸にて。

c0168984_11450718.jpg

だいこんの天日干し!(110219) posted by (C)侘助470

c0168984_11450820.jpg

だいこんの天日干し2! posted by (C)侘助470

◇だいこん畑、三浦半島!

c0168984_11450883.jpg

だいこん畑!(110219) posted by (C)侘助470

◇こちらは、三浦だいこんです!

c0168984_11450863.jpg

三浦大根!(110219) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-02-23 00:00 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(0)