☆国内最大の”震災”があった翌日の朝(首都圏)!

◆”大地震”、”大津波”、”原発事故”・・・・起こっていること全てが想像も付かないことです。

いままで、ほとんど目にすることがなかった被災状況が、インターネットや写真、動画で見ることが出来ます。
・10mを越え押し寄せる大津波
・家屋をのみ込む大津波
・津波にのみ込まれた空港の飛行機や車など
そして、都内で発生した多数の帰宅困難者。

私も、当日の大規模停電と交通網遮断の影響でオフィスビルにて徹夜となりました。
なんとかケイタイメールで家族全員が無事なのは確認できたので一安心。
海外からの人道支援や募金も始まっています。
大変なときにこそ、皆がわが身と思って助けあうことが大切ですね。
何ができるか、じっくり考える機会になりました。

◇”大震災”の翌日の朝、首都圏にて(徹夜明け)

c0168984_11450902.jpg

大震災の朝20110312 posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2011-03-13 00:00 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(0)