☆”枝垂れ桜”が見頃に、鎌倉のお寺さん!

◆まだまだ、被災地のニュースが気になりますね。復興を祈ります。

今週末は計画停電も回避、4月初めての鎌倉散歩をしてきました。
本覚寺では本堂横の見事な”しだれ桜”が見頃に!
”しだれ桜”はヒガンザクラの品種なので早咲きです。
大きな木で太い幹から無数の花枝が垂れて艶やかな姿になっていましたよ。
派手な花見も自粛ムードになっていますが、自然の美しさには毎年感動します。
本格的に染井吉野の見頃はもう1週間待ちですね。

☆「花ほつほつと夢見のさくらしだれけり」(大野林火)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆桜開花、早咲きの”しだれ桜”が見頃に、小町/本覚寺!712号

◇燈篭と枝垂れ桜が春の明るさに!
c0168984_11451050.jpg

燈篭と枝垂桜(110402) posted by (C)侘助470

◇お寺の大きな建物をバックに輝く枝垂れ桜!
c0168984_11451023.jpg

枝垂桜のカーテン!(110402) posted by (C)侘助470

c0168984_11451015.jpg

早咲きの枝垂桜 (110402) posted by (C)侘助470
[PR]
by wabisuke470 | 2011-04-03 00:00 | 鎌倉散歩、春 | Comments(0)