☆五月雨、梅雨に入った鎌倉散歩!

◆五月雨、梅雨に入った鎌倉散歩!
5月では珍しい大きな台風の影響もあって、鎌倉は今朝から雨です。
鶴岡八幡宮の境内では、色とりどりの傘の花が開きました。
源氏池や平家池では、蓮の葉が広がっていますが、その上に雨の水滴がいっぱい、きらきら輝いていましたよ。
少し早めに梅雨に入ったので、紫陽花も一気に花開くでしょうね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆五月雨、梅雨に入った鎌倉を散歩!732号

◇色とりどりの傘の花が開く、鎌倉/鶴岡八幡宮の参道!

c0168984_11451515.jpg

五月雨、梅雨の鎌倉!(110528) posted by (C)侘助470

◇蓮の葉に雨水の水滴がきらきら。

c0168984_11451530.jpg

蓮の葉に水滴きらきら!(110528) posted by (C)侘助470

◇鎌倉散策は、江ノ電に乗って!線路は続くよ、どこまでも。

c0168984_11451545.jpg

江ノ電の線路は続くよ!(110528) posted by (C)侘助470
[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2011-05-29 20:03 x
江ノ電に乗って鶴岡八幡宮にいったんです。懐かしいです。

Commented by 侘助470 at 2011-06-03 22:38 x
蘭ちゃん1026さん こんばんは。<br><br>お久しぶりです、メッセージありがとうございます。<br><br>>江ノ電に乗って鶴岡八幡宮にいったんです。懐かしいです。<br><br>雨が降っても出歩くと、懐かしい風景に出会えたり、新しい出会いがあったり。楽しいことが待っていますよね。<br>鎌倉は、そろそろ紫陽花シーズンに突入ですよ。

by wabisuke470 | 2011-05-29 00:00 | 鎌倉散歩、春 | Comments(2)