☆真夏の花、橙色のノウゼンカズラ咲く、鎌倉!

◆猛暑日が続きます。夕涼みの大町神輿まつりを訪れる前に鎌倉の妙本寺へ立ち寄りました。
工事中の二天門の先では、真夏の花”ノウゼンカズラ”が真っ盛りになっていました。
午後の日差しの中で撮影は厳しかったですが、緑に囲まれる谷戸に朱色の花がきれいに咲いていましたよ。
今年の夏は、輪番休日もあり、いつもと違う日程で鎌倉散歩が出来そう、楽しみです。
大きな台風が近づいていますが、日中の熱中症と寝不足には気をつけましょうね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆梅雨明け、真夏の花”ノウゼンカズラ”咲く、大町/妙本寺!745号

◇ノウゼンカズラが咲く、妙本寺境内!

c0168984_11451684.jpg

ノウゼンカズラの咲くお寺!(110709) posted by (C)侘助470

◇お寺さんの猫も登場。

c0168984_11451692.jpg

お寺の猫!(110709) posted by (C)侘助470

◇垂れ下がる蔓に咲く橙色の花、きれいですね。

c0168984_11451638.jpg

真夏の花ノウゼンカズラ!(110709) posted by (C)侘助470
[PR]
by wabisuke470 | 2011-07-20 00:00 | 鎌倉散歩、夏 | Comments(0)