☆秋分の日、曼珠沙華と供に散歩!

◆秋分の日(9/23)。昼夜の長さが等しくなる日、秋のお彼岸の中日ですね。
先日の関東を直撃した台風15号の影響が心配。世界遺産への申請を決定した鎌倉に出かけてきました。
今日は秋分の日、北鎌倉では秋の”ススキ”の穂が出迎えてくれました。揺れる穂が秋風を感じさせてくれます
東慶寺では、境内の参道に沿って”曼珠沙華”が咲いています。
秋桜(コスモス)や秋明菊も、清楚な十月桜も咲き始めましたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆秋分の日、小さい秋を探しに、北鎌倉散歩!759号

◇お彼岸に合わせて咲く、曼珠沙華!

c0168984_11452142.jpg

曼珠沙華のヒゲ模様!(110923) posted by (C)侘助470

c0168984_11452177.jpg

曼珠沙華のらせん模様!(110923) posted by (C)侘助470
[PR]
Commented by まほろば407 at 2011-09-26 12:21 x
初めまして<br><br>素敵な彼岸花!!秋色が迫ってきました。描写素晴らしいです。また お伺いしますので、宜しくお願い致します。

Commented by 侘助470 at 2011-09-26 21:14 x
まほろば407さん こんばんは。<br><br>メッセージ、どうもありがとうございます。<br><br>>素敵な彼岸花!!秋色が迫ってきました。描写素晴らしいです。また お伺いしますので、宜しくお願い致します。<br><br>この秋は、台風猛威によって萩の花があっという間に散ってしまい残念でした。彼岸花は成長も早く残ってくれたみたいでよかったです。

by wabisuke470 | 2011-09-24 00:00 | 鎌倉散歩、秋 | Comments(2)