☆白花の曼珠沙華が咲く、鎌倉散歩!

◆萩の花の散った宝戒寺や駅前の大巧寺では、
白花の”曼珠沙華”と赤い”曼珠沙華”が仲良く満開です。
いろんな角度を探して、並んで撮影してみました。
特に白花は、何種類もあるようで、今日は花の線の細い曼珠沙華を沢山見つけましたよ。
今日一日ですっかり曼珠沙華を堪能できました。
秋がすっかり深まってきたように感じた鎌倉散歩でした。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆10月に入って、”曼珠沙華”が満開、鎌倉散歩!764号

◇白花の曼珠沙華が咲く、鎌倉!
c0168984_11452259.jpg

紅白の曼珠沙華咲く、鎌倉! posted by (C)侘助470

c0168984_11452280.jpg

紅白の曼珠沙華の螺旋模様! posted by (C)侘助470

c0168984_11452257.jpg

紅白の曼珠沙華が咲く! posted by (C)侘助470

◇白花の曼珠沙華、線が細いですね。

c0168984_11452284.jpg

白花曼珠沙華が咲く、鎌倉! posted by (C)侘助470
[PR]
Commented by まほろば407 at 2011-10-07 11:01 x
白花の曼珠沙華 沢山咲き誇っていますね~<br><br>私の住む奈良ではあまり見た事がありません~珍しいです。<br><br>バックを暗くして、曼珠沙華が一層引き立って素晴らしい<br>です!

Commented by 侘助470 at 2011-10-07 23:10 x
まほろば407さん こんばんは。<br><br>>白花の曼珠沙華 沢山咲き誇っていますね~<br><br>週末のみの散歩ですので、四季の花の見頃に出会えるのかどうかは、タイミング次第です。<br>先週の彼岸花は大当たり、満開なのでついいろんなところを探し歩いてきました。<br><br>曼珠沙華が終わると一気に秋が深まりそうです。

by wabisuke470 | 2011-10-06 00:00 | 鎌倉散歩、秋 | Comments(2)