人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆合格祈願の絵馬がいっぱい、鎌倉/荏柄天神社!

◆鎌倉の十日えびすが行われた日曜日

受験を控えているわけではありませんが、学ぶことがいっぱいなので、学問の神様、荏柄天神社へ!
長い石段の参道を登って見えてくる鮮やかなオレンジ色の本殿は見事です。本殿の周りには、合格祈願の絵馬と、おみくじ札がいっぱい並んでいました。正月にたくさんの人が訪れたのがわかりますね。皆さんの願いが叶うようお祈りします。
本殿向かって右側には紅梅の大木があり、そろそろ枝の先のほうで数輪の花が咲き始めてました。
梅の花を見かけると冬と春がいっしょに来たような感じです。
これから、訪れるたびに梅の花数が増えてきれいになってくることでしょう

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆☆新春、紅梅の花もほころび出した、荏柄天神社!598号

◇合格祈願の絵馬がいっぱい、おみくじ札の間から望む!

☆合格祈願の絵馬がいっぱい、鎌倉/荏柄天神社!_c0168984_11550229.jpg

荏柄天神社の合格祈願絵馬!(100110) posted by (C)侘助470

朱色の本殿の横では、飛び梅伝説の紅梅が咲き始めました!

☆合格祈願の絵馬がいっぱい、鎌倉/荏柄天神社!_c0168984_11550324.jpg

紅梅咲く、鎌倉/荏柄天神社!(100110) posted by (C)侘助470
by wabisuke470 | 2010-01-13 00:00 | 鎌倉散歩、冬

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470