☆東京タワー、ライトアップ2010年!

◆今年初めて、東京タワーへ。
会社帰りにちょっと時間が取れたので、東京タワーに立ち寄りました。
すでに、新しいタワーである”スカイツリー”が浅草に構築中ですが、
芝の東京タワーも残るということですので一安心ですね。
下から見上げる東京タワー、見事な建築物です。
都内を歩いていてこの東京タワーは方角の目印になります。
いつになっても、都内のシンボルタワーですね!

◇東京タワー、ライトアップ!

c0168984_11550432.jpg

東京タワーライトアップ2010年a posted by (C)侘助470

c0168984_11550430.jpg

東京タワーライトアップ2010年b posted by (C)侘助470

真下から見上げる東京タワー!
c0168984_11550218.gif


c0168984_11550472.jpg

東京タワーライトアップ2010年c posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 糸☆ at 2010-01-25 12:17 x
こんな黄色のタワーは 珍しいです。夜は赤色が感じられませんね。見上げると 大きくて吸い込まれそう、きれいです。絵を描く時の 遠近法を 思い出しました。

Commented by 侘助470 at 2010-01-25 22:45 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>こんな黄色のタワーは 珍しいです。夜は赤色が感じられませんね。見上げると 大きくて吸い込まれそう、きれいです。絵を描く時の 遠近法を 思い出しました。<br><br>そうですね。鉄塔自体は赤色に塗られていますが、ライトアップの姿を近くで見るとライトの色が勝ってオレンジ入りですね。<br>関西から東京に出てきて、一度だけ家族全員で展望台まで登った記憶がありますが、シースルーの床に立つと緊張したのを覚えています。<br>下から見上げると精巧に設計された建築物だというのがわかりますね。いつまでたっても、東京のシンボルです!<br>

by wabisuke470 | 2010-01-21 00:00 | 横浜・東京散歩 | Comments(2)