☆河津桜咲く、三浦海岸!

◆河津桜が咲き始めたという便りが届いて、出かけてきました。
目的地は、夏は、海水浴で賑わう三浦海岸です。
海沿いではなく、大根畑近くを京急電鉄沿いに走る散歩道には、菜の花と河津桜が植えられ、見事に咲いていました。
ちょっと早いかなと思って出かけましたが、充分、花見が出来ました。
ここは、里づくりの一環で約1000本の河津桜が植栽された場所だそうです。感謝!
散歩道の横を、時折り猛スピードで走り抜ける赤い京急電鉄、彩りを添えてくれますね!
まだ、二月なんですが、すっかり春を堪能して来ました。(つづく)

◇河津桜まつり始まる、三浦海岸!

c0168984_11550632.jpg

三浦海岸の河津桜祭り!(100214) posted by (C)侘助470

◇河津桜と菜の花の散策路。
横を猛スピードで通り抜ける、赤い京急電鉄。お気に入りです!

c0168984_11550654.jpg

走る京急電鉄!(100214) posted by (C)侘助470

c0168984_11550659.jpg

菜の花と河津桜!(100214) posted by (C)侘助470

◇河津桜の開花の様子!
全体で七分ほど咲いているんじゃないでしょうか。

c0168984_11550643.jpg

河津桜咲きました!(100214) posted by (C)侘助470

◇菜の花畑! 春模様ですね!

c0168984_11550633.jpg

菜の花畑!(012014) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by ラベンダー77 at 2010-02-15 08:18 x
初めまして^^<br>とてもきれいな風景ですね^^<br>癒されました。。<br><br>

Commented by 侘助470 at 2010-02-15 23:35 x
ラベンダー77さん こんばんは。<br><br>メッセージ、ありがとうございます。<br><br>>とてもきれいな風景ですね^^<br>>癒されました。。<br>河津桜まつりは、始まったばかりですが、しっかり楽しんできました。寒い日もありますが、春隣ですね。

by wabisuke470 | 2010-02-14 00:00 | ちょっと遠出 | Comments(2)