☆青梅、梅の公園が見頃です!

◆週末、ちょっと遠出して梅の花が満開の青梅に!

単線の青梅線に乗って大勢のトレッキング客といっしょにゆったりと奥多摩方面に行ってきました。
この日は狙い済ましたように梅が見頃。天候にも恵まれてすっかり堪能してきました。
山並みに紅白の梅が咲き、ところどころ黄色いサンシュユの花が彩っていました。

◇額縁越しに見る梅の花!

c0168984_11550781.jpg

額縁の梅風景!(100314) posted by (C)侘助470

◇梅の公園では、見事な紅白の梅に感動!
c0168984_11550397.gif


c0168984_11550779.jpg

紅白の梅の公園!(100314) posted by (C)侘助470

c0168984_11550768.jpg

梅の公園が見頃!(100314) posted by (C)侘助470

c0168984_11550766.jpg

黄色も有、梅の公園!(100314) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2010-03-17 10:12 x
わびすけ☆さん、こんにちは!<br>久しぶりに、こちらにおじゃまさせて頂きました。<br>青梅の公園に咲く梅から、暖かい春の空気と香りを感じますね。<br>昨春も確か、この公園だったと思うのですが<br>太鼓橋の周りに溢れるほど梅花咲くシーンが<br>とっても印象に残っています。<br>今年も、見事な様子を見せていただきありがとうございます。<br>黄色のサンシュユがアクセントになっていますね。<br>明日から倉敷への旅に出るのですが<br>確か岡山は、わびすけ☆さんの・・・・?<br>初めてですので、とても楽しみにしています♪

Commented by 侘助470 at 2010-03-18 23:46 x
ローズ☆リラさん、 こんばんは。<br><br>>久しぶりに、こちらにおじゃまさせて頂きました。<br>>青梅の公園に咲く梅から、暖かい春の空気と香りを感じますね。<br><br>ありがとうございます。いっぱい撮影してきたので、整理が追いつきません!<br><br>>昨春も確か、この公園だったと思うのですが<br>>太鼓橋の周りに溢れるほど梅花咲くシーンが<br>>とっても印象に残っています。<br><br>太鼓橋は、この公園のシンボルなので、今年も撮影してきました。そのうちアップするかもしれません。<br><br>>黄色のサンシュユがアクセントになっていますね。<br><br>そうなんです。いろんな色合いのパッチワークが見事なんです。毎年欠かせません。、<br><br>>明日から倉敷への旅に出るのですが<br>>確か岡山は、わびすけ☆さんの・・・・?<br>>初めてですので、とても楽しみにしています♪<br><br>あら、今日(3/18)、もう出かけていますね。<br>倉敷”美観地区”は、お任せ下さい(ご案内できればいいのですが)。<br>大原美術館、IVYスクエア、白壁の路地裏、なまこ壁、村すずめ、きび団子、・・・毎年、実家に戻ったときにぶらりと歩いています。タイムスリップしたような昭和の街気分が味わえて、心のふるさとです。それでいて西洋文化/絵画にも触れることが出来るので、最高ですね♪ 楽しんできてくださいね。

by wabisuke470 | 2010-03-16 00:00 | 横浜・東京散歩 | Comments(2)