☆ツツジのジュータン、錦絵の出来上がり!

◆一週間ぶりに「ツツジの公園」へ行ってきました。

今週は、寒い日も続いたので見頃の時期が長引いているようで、まだ満開です。
全回に比べて花数が増えて見事な”錦絵のジュータン”が出来上がっていました。
ツツジの下は通路はトンネルのようになっており、子供達は迷路の中で鬼ごっこ!
大人達とは違う感覚でそれぞれが楽しんでいました。家族で出かけても楽しめるのでいいですね。
近くに咲く八重のサトザクラは、淡い色なのですが、背景を錦絵にすると華やかに見えますね。

◇八重のサトザクラが錦絵の前で咲く!

c0168984_11551132.jpg

八重桜の花見!(100424) posted by (C)侘助470

◇ツツジは満開、色のグラデュエーションがきれいです。

c0168984_11551154.jpg

ツツジが今満開!(100424) posted by (C)侘助470

◇錦色のジュータンの出来上がりです。

c0168984_11551144.jpg

ツツジ満開、錦模様!(100424) posted by (C)侘助470

◇公園の高台から眺めた構図。前回に比べて花数が増えて見事なジュータンに!

c0168984_11551107.jpg

ツツジのジュータン!(100424) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 蘭ちゃん1026 at 2010-04-25 18:48 x
見事ですね。こんなに素敵なツツジ見たことありません。<br>

Commented by 侘助470 at 2010-04-25 22:27 x
蘭ちゃん1026さん、こんばんは。<br><br>>見事ですね。こんなに素敵なツツジ見たことありません。<br><br>毎年出かけています。今年は特に天候不順で開花の状況を心配していましたが、週末にきれいに咲いて花に出会えて幸運でした。<br>今週末から始まるGWも天気が良さそうで新緑も春の花も期待できそうですね。

Commented by 糸☆ at 2010-04-27 11:51 x
ほんとに きれい。上手に育ててありますね。<br>見てみたいです。こちら 今日は 空がグレーで 暴風雨ですよ。変な天気なんです。<br>

Commented by 侘助470 at 2010-04-27 22:39 x
糸☆さん、こんばんは。<br><br>>ほんとに きれい。上手に育ててありますね。<br>>見てみたいです。<br><br>海風と太陽のエネルギーをいっぱい受けて咲いていました。結構ツツジの枝が高いので、通路からもツツジの花を見上げて楽しむほどなんです。通路は左右から囲まれており花のトンネルなんです。<br>ツツジが咲くのは年1回、晴れ舞台ですが、小学校の隣の公園なので子供達は、いつも遊んでいるのだと思います。

by wabisuke470 | 2010-04-25 00:00 | 横浜・神奈川の自然 | Comments(4)