☆GWの初日は、ライトアップされた工場鑑賞へ!

◆春のゴールデンウイークの初日です。

朝から晴天でしたが、お昼前にに突然、雨が降りました。驚きますね。
今日は夕方に、以前から狙っていた”工場鑑賞”に行ってきました。
最近、この手のツアーが大変人気で、すぐに満員になると聞いています。
横浜には京浜工業地帯に属するので、意外と身近に訪れることだできるのですが、なかなかビュースポットが見つかりませんでした。
PM6時過ぎ、夕陽が大きな工場の建物の先に沈み、富士山も見えました。
そろそろ、工場地帯のライトアップの始まりです。薄明かりの中、見事なイルミネーションに出会えましたよ。圧倒される建築物そのものが芸術作品ですね。
現代の風景の一部ですが夕方のライトアップを始めて体験、ちょっと、はまりそうです。

◇工場の建物越しに、今日の夕陽が沈む!

c0168984_11551195.jpg

夕焼けの工場!(100429) posted by (C)侘助470

◇横浜の工業地帯が、ライトアップ!

c0168984_11551171.jpg

工場のライトアップ!(100429) posted by (C)侘助470

◇幾何学的な模様のイルミネーションがちょと興味深いです!

c0168984_11551119.jpg

工場のライトアップアップ!(100429) posted by (C)侘助470

[PR]
by wabisuke470 | 2010-04-29 00:00 | 横浜・東京散歩 | Comments(0)