☆撮り鉄になって、たまには懐かしのSLを撮影!

◆都心から一番近い蒸気機関車(SL)の走る秩父鉄道に行ってきました。

C58形は昭和13年から製造されていた機関車だそうです。
熊谷駅から三峰口駅まで一往復していますので、予め時間の確認が必要。
私は行き当たりばったりで、見てきました。
白い煙を放ち、汽笛を鳴らして走る蒸気機関車、自然の風景の中に溶け込んでいますね。
あっという間の撮影でしたが、しっかり撮影してきました。
今度は、ゆったりと乗って車内を撮影してみたいです。
最近、ブルートレインなどの最終走行のニュースを聞きますが、昔からの電車が見られなくなるのは淋しいですね。

◇蒸気機関車C58形、秩父鉄道にて!

c0168984_11551399.jpg

SL蒸気機関車走る!(100504) posted by (C)侘助470

c0168984_11551375.jpg

SL蒸気機関車到着!(100504) posted by (C)侘助470

c0168984_11551351.jpg

SL蒸気機関車が通過!(100504) posted by (C)侘助470

c0168984_11551307.jpg

SL蒸気機関車発車準備!(100504) posted by (C)侘助470

c0168984_11551482.jpg

SL蒸気機関車の前面!(100504) posted by (C)侘助470

c0168984_11551496.jpg

SL蒸気機関車の運転席!(100504) posted by (C)侘助470


[PR]
Commented by 糸☆ at 2010-05-17 10:15 x
SLはアンティークばやりの今頃見ると おしゃれで かっこいいです。昔 煙をもくもくさせて走っていましたね。<br>市内の公園に飾ってありますよ。一番上の写真 カーブしていて 絵葉書みたいで上手ですね。

Commented by 侘助470 at 2010-05-17 22:26 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>一番上の写真 カーブしていて 絵葉書みたいで上手ですね。<br><br>ありがとうございます。<br><br>懐かしいでしょう。先回りして駅で駅長さんの話を聞きながらホームを通過するSLを狙ってみました。<br>鉄橋や歩道橋?の上は、カメラマンでいっぱい。皆さん撮影ポイントを抑えていますね。<br><br>-----<br>

by wabisuke470 | 2010-05-07 00:00 | ちょっと遠出 | Comments(2)