☆浄土式庭園のライトアップ、称名寺!

◆GWにライトアップされた浄土式庭園、称名寺。

五月晴れの日、日暮れ後に訪れた称名寺、今日はライトアップの日でした。
反橋や心字池、本堂がライトアップされ、自然の中から浮かび上がりました。
穏やかな風が吹く中で、幻想的な庭園風景に出会え、感動しましたよ。

◇反橋(太鼓橋)がライトアップ、目指すは称名寺の本堂!

c0168984_11551437.jpg

太鼓橋のライトアップ!(100430) posted by (C)侘助470

◇反橋の階段の影模様!

c0168984_11551424.jpg

反橋の光の階段!(100430) posted by (C)侘助470

◇少し横に移動すると、反橋と本堂が見事に浮かび上がります。

c0168984_11551439.jpg

反橋と本堂!(100430) posted by (C)侘助470

◇心字池に映り込む、反橋、見事に円になっていますね。

c0168984_11551413.jpg

反橋のライト!(100430) posted by (C)侘助470

◇薄明かり、ライトアップされた称名寺の全景!! 幽玄の世界に浸ってきました。

c0168984_11551410.jpg

称名寺ライトアップ!(100430) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2010-05-11 09:34 x
わびすけ☆さん、おはようございます!<br>称名寺のライトアップ、ひそかにお待ちしていたんですよ♪<br>心字池に映える反橋の光景は、もう幽玄の世界一色ですね!<br>黙って見つめているだけで満たされます♪<br>素晴らしい~!!<br>わびすけ☆さん、ありがとうございます! 感謝(^-^)*<br><br>

Commented by 侘助470 at 2010-05-11 22:02 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>>称名寺のライトアップ、ひそかにお待ちしていたんですよ♪<br>お待たせしました。<br>4/30に訪れたのですが、GW中の写真整理が追いつかなくて今になってしまいました。<br><br>>心字池に映える反橋の光景は、もう幽玄の世界一色ですね!<br>>黙って見つめているだけで満たされます♪<br><br>池に映る風景は、風が合ってはだめですし、陽が沈むとあっという間に暗くなってしまうので撮影のタイミングが難しいです。<br>この日は、少し余裕を持って出かけて、缶ビール飲みながらライトアップの撮影時を待ちました。<br>撮影前に、すっかり満足してしまいました。<br>毎年同じような写真を撮るのですが、止められないんですよね。<br><br>>素晴らしい~!!<br>>わびすけ☆さん、ありがとうございます! 感謝(^-^)*<br>-----<br>

by wabisuke470 | 2010-05-10 00:00 | 横浜・東京散歩 | Comments(2)