☆春の阿波踊り、横浜!

◆新緑のGW、横浜のパレードで観てきた阿波踊り!

囃子の音、踊りの連、足の運び、手の振る舞い!
どれをとっても、お祭りのイメージですね。
本場徳島でも何年か暮らしたことがありますが、今、横浜でも楽しめてうれしいです。
見ている人、踊る人、囃子を奏でる人、みんなで楽しまなきゃ、損ですね!

◇手踊り!

c0168984_11551427.jpg

阿波の手踊り100503-668 posted by (C)侘助470

◇踊る阿呆!

c0168984_11551474.jpg

阿波踊り100503-365 posted by (C)侘助470

◇きめポーズ!

c0168984_11551404.jpg

阿波踊りキメ100503-1 posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 糸☆ at 2010-05-17 10:27 x
パレード楽しそうですね。お揃いの衣装できれいです。腰に何か下げているんですね.<br>GWは 市内をウロウロしたぐらいですが、駅前はさすがに<br>人がいっぱいいて お饅頭やお弁当やさんは 賑わっていましたよ。隣の家に 桃色たんぽぽが珍しくかわいく咲いています。

Commented by 侘助470 at 2010-05-17 22:34 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>パレード楽しそうですね。お揃いの衣装できれいです。腰に何か下げているんですね.<br><br>パレードの中でも、阿波踊りの囃子が聞こえてくると、心が躍りますね。<br>腰のものは印籠だと思いますが、何が入っているんでしょうかね。<br>自由に踊るのもいいですが、勢揃いした踊りも格別です。<br>日本らしいですよね。<br><br>

by wabisuke470 | 2010-05-13 00:00 | 横浜・東京のイベント | Comments(2)