人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆新緑の中、朱色の”ノウゼンカズラ”、鎌倉/妙本寺!

◆七月に入って最初の週末、街角には七夕飾りを見かけることが多くなってきました。

来週が本番ですね。
鎌倉では、6月中に散策してきた紫陽花もそろそろ終盤。変わって夏の花が咲き始めています。
久々に訪れた谷戸奥にある妙本寺では、朱色の”ノウゼンカズラ”の花が咲き始めていました。
新緑の境内で、朱色の花がひと際、鮮やかに見えますね。
暑さにも負けず、散歩の後の冷たいビールを目指して続けています。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆七夕月、夏の花が咲き始めた、鎌倉!653号

◇夏景色。新緑の中、朱色のノウゼンカズラが咲き出した鎌倉/妙本寺!

☆新緑の中、朱色の”ノウゼンカズラ”、鎌倉/妙本寺!_c0168984_11551701.jpg

ノウゼンカズラ咲く、妙本寺!(100703) posted by (C)侘助470

◇境内の日蓮さんも、朱色のノウゼンカズラで色づいています。

☆新緑の中、朱色の”ノウゼンカズラ”、鎌倉/妙本寺!_c0168984_11551871.jpg

ノウゼンカズラ色づく、日蓮さん!(100703) posted by (C)侘助470
by wabisuke470 | 2010-07-04 00:00 | 鎌倉散歩、夏

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470