☆夕涼み、夕暮れの神輿まつり、鎌倉!

◆7月に入って2回目の週末、そろそろ各地で夏祭りが始まっています。

鎌倉では、町内を神輿渡り、夕方には、夜間の御神輿担ぎが行われました。
夕涼みには絶好の時期、練り歩くライトアップされた神輿を見てきました。
”鎌倉囃子”が鳴り響き、待ち時間にお神酒も頂き、地元密着の神輿担ぎを楽しんできました。
神輿担ぎに参加する人の募集案内がありましたので、もしかすると次回は撮影される側になっているかもしれませんね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆夕涼み、夜の御神輿かつぎ、鎌倉/大町まつり!654号

◇ライトアップされた4つの神輿が合体して練り歩きます。

c0168984_11551851.jpg

夕暮れの神輿担ぎ!(100710) posted by (C)侘助470

夕暮れ時、街角が神輿専用の路に!

c0168984_11551810.jpg

夜の神輿が通り過ぎる!(100710) posted by (C)侘助470

神輿がぐるりと廻って、練り歩きます。

c0168984_11551896.jpg

神輿が廻り出す、(100710) posted by (C)侘助470

夕暮れ、町内には、鎌倉囃子の音が響きました。この音を聞くと熱くなりますね。

c0168984_11551876.jpg

夕暮れに、鎌倉囃子が響く!(100710) posted by (C)侘助470
[PR]
by wabisuke470 | 2010-07-11 00:00 | 鎌倉のイベント | Comments(0)