☆仲秋の名月を楽しむ、横浜!

◆夕方から雨の予報も出ていた横浜。

仕事帰りに空を望むと、きれいな名月が顔をのぞかせていました。
仲秋の名月です。
満月は明日ですが雨で期待できそうになかったのでうれしい出会いでした。
ススキの穂や月見饅頭などお月見に必須のアイテムはありませんでしたが、
シンプルな月見を楽しみました.

◇仲秋の名月、横浜にて!

c0168984_11552113.jpg

横浜赤レンガと名月!(100922) posted by (C)侘助470

c0168984_11552139.jpg

横浜の仲秋の名月!(100922) posted by (C)侘助470

◇ちょっとアップで、うさぎの様子を!

c0168984_11552160.jpg

2010年仲秋の名月!(100922) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2010-09-25 16:56 x
わびすけ☆さんこんにちは!<br>一瞬、外国かと思いました。<br>赤レンガの建物を優しく照らす月明かり・・・<br>ロマンチックですね。横浜はホントに異国情緒あふれる街!<br>大好きです!<br>こんな素敵なお月さまを見たら、お仕事帰りの疲れも<br>癒されますね♪<br><br>23日、札幌は雲が多くなかなか、姿を見せてくれなかったのですが<br>11時頃、雲の切れ間からまんまるお月さまが<br>南の空にぽっかりと!<br>思わず、年甲斐もなく喜んでしまいました(^^);;<br><br>こちらは急に寒くなって、駆け足どころか、秋が猛ダッシュ<br>でやってきた感じです。<br>(体がまだ夏仕様?で、ついていけないです)<br>季節の変わり目ですね。<br>わびすけ☆さん、どうぞお体大切になさってくださいね。<br>大好きな街、横浜の仲秋の名月を見せて頂き<br>ありがとうございました(*^-^*)<br><br><br><br><br><br><br>

Commented by 侘助470 at 2010-09-27 00:51 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>いつも、メッセージありがとうございます。<br><br>>一瞬、外国かと思いました。<br><br>鎌倉の自然や寺社もすてきですが、街中の古い建造物も月に合いますね。<br><br>>こんな素敵なお月さまを見たら、お仕事帰りの疲れも<br>>癒されますね♪<br><br>はい、すっかり癒されましたよ。<br>家に帰ってもベランダから同じ月が見えたので、<br>ビール飲みながらまったりした時間を過ごしました。<br><br><br>>季節の変わり目ですね。<br>>わびすけ☆さん、どうぞお体大切になさってくださいね。<br><br>ありがとうございます。<br>ぼちぼちと、自分なりののんびりペースでやっていきます。

by wabisuke470 | 2010-09-23 00:00 | 横浜・東京散歩 | Comments(2)