☆秋の七草、萩が枝垂れる!

◆10月に入ったのに、まだまだ日中は暑いです。
週末の鎌倉散歩では、まだ萩の花がきれいでした。
桜のような華やかさはないですが、ひっそりと野に咲く萩。
月見にも合って秋を象徴する花ですね。
c0168984_11552205.gif

落ち萩も、壁に映る影萩もきれいですよ。
紅色、ピンク色、白色。紅白の花にも出会います。
c0168984_11550374.gif


◇秋の七草、萩が枝垂れる!

c0168984_11552237.jpg

秋の七草、萩!(101002) posted by (C)侘助470

c0168984_11552213.jpg

秋の七草、萩2!(101002) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by ローズ☆リラ at 2010-10-10 16:11 x
わびすけ☆さん、こんにちは♪ おじゃまします♪<br>お日さまの優しい光が、萩を引き立てていますね。<br>壁に映り込む姿がステキです!<br>少し前ですがNHKのお昼の番組で「岡山駅」の特集をしていました。<br>わびすけ☆さんもご覧になられたかもしれませんね。<br>駅舎は広くてきれいで、思わず買いたくなるようなお弁当に<br>魅力いっぱいのおみやげ店! <br>春に訪れた際、あやうく?迷子になりそうでした(笑)<br>さすがは新幹線の駅! 広いですね~♪<br>秋の観光シーズンを迎えて、後楽園は賑わっているでしょうね(^^)<br><br><br>

Commented by 侘助470 at 2010-10-16 00:17 x
ローズ☆リラさん こんばんは。<br><br>今週も暑くなったり寒くなったり、変な天候です。<br>いつ、衣替えしたらいいんでしょうね。<br><br>>お日さまの優しい光が、萩を引き立てていますね。<br>>壁に映り込む姿がステキです!<br><br>はい、秋の花は少し淋しげなので、バックが守り立ててくれると見栄えがしますでしょう。<br><br>カラーの花とモノトーンの花をいっしょに楽しめます。<br><br>>少し前ですがNHKのお昼の番組で「岡山駅」の特集をしていました。<br>>わびすけ☆さんもご覧になられたかもしれませんね。<br>>駅舎は広くてきれいで、思わず買いたくなるようなお弁当に>魅力いっぱいのおみやげ店! <br>>春に訪れた際、あやうく?迷子になりそうでした(笑)<br><br>そうなんです、毎年、実家を訪れていますが、駅は随分と新しくなったようです。駅前の地下街もあるので、華やかに生ってみました。以前は、後楽園の近くが一番の繁華街だったのですがすっかり変わって来たようです。残っているのは桃太郎の銅像だけです!<br>

by wabisuke470 | 2010-10-06 00:00 | 鎌倉散歩、秋 | Comments(2)