☆京都の紅葉、光明寺!

◆京都の晩秋。
今年の「そうだ京都へ行こう!」キャンペーンで取り上げられている光明寺。
大きな石段に積もる落ち紅葉が人気ですね。
でも今回の訪問では落ちモミジ葉少しだけでした。
大きな石段を登って行くに従って、モミジの増え、モミジのジュータンの上を歩いている気分になりましたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆錦秋、紅葉が彩る、北鎌倉/円覚寺!582号

◇大きな石段に落ちモミジのジュータンを想像する。
c0168984_12350319.jpg

石段のモミジ光明寺!(091130) posted by (C)侘助470

c0168984_12350367.jpg

光明寺の石段!(091130) posted by (C)侘助470

紅葉のモミジに被われる門。絵になる人気スポットです。

c0168984_12350328.jpg

モミジに被われる門!(091130) posted by (C)侘助470

c0168984_12350364.jpg

紅葉満喫の光明寺!(091130) posted by (C)侘助470

c0168984_12350388.jpg

モミジ光明寺!(091130) posted by (C)侘助470

c0168984_12350397.jpg

紅葉の姿光明寺!(091130) posted by (C)侘助470
[PR]
Commented by 糸☆ at 2009-12-05 23:58 x
今年も京都に行ったのですね。行動力に脱帽です。やはり 紅葉はいいですね、気持ちを元気にしてくれる あか です。

Commented by 侘助470 at 2009-12-11 23:03 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>今年も京都に行ったのですね。行動力に脱帽です。やはり 紅葉はいいですね、気持ちを元気にしてくれる あか です。<br><br>年に1度か2度、遠出して京都の街を歩くようにしています。<br>やさしい京都弁を聴くだけでも癒されます。<br>ここ光明寺は、懐かしの松尾神社の近くです。訪れる人も少なくてお気に入りなのですが、今年は、JR東海”そうだ、京都へ行こう!”コマーシャルの舞台になったのでちょっと人が多かったようです。見事なモミジでしたよ。

by wabisuke470 | 2009-12-05 00:00 | 京都・倉敷など小旅行 | Comments(2)