☆黄金のジュータン、京都散歩!

◆季節の移り変わりが速くて、撮影した写真の整理が追いつかないです。

今日は、京都小旅行中に見つけた、イチョウの落ち葉です。
散歩途中、お寺さんの境内を見ると一面がイチョウの落ち葉で埋まっていました。
黄金のジュータンですね。
朝早くからきれいに清掃される場所が多いので、きれいな落ち葉に出会えたのは幸運でした。

時間が立って見ると、また行きたくなってしまいます。来年が楽しみ!

◇黄金のジュータンに染まる境内、京都!

c0168984_12350558.jpg

イチョウのジュータン!(091129) posted by (C)侘助470

c0168984_12350518.jpg

落ち葉の彩り!(091129) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by 糸☆ at 2009-12-17 22:08 x
低いアングルもデジカメなら画面を見ながら撮れていいですね。ほんと じゅうたんみたいです。いちょうは カモの足を イーチャオと言う中国語から 形が似ているので そう呼ばれているそうです~

Commented by 侘助470 at 2009-12-17 23:03 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>低いアングルもデジカメなら画面を見ながら撮れていいですね。ほんと じゅうたんみたいです。<br><br>子供たちが見つけると、絶好の遊び場所ですよね。<br><br>>いちょうは カモの足を イーチャオと言う中国語から 形が似ているので そう呼ばれているそうです~<br><br>そうなんですか、そういえばカモの足に見えてきました。プチ情報頂き、ありがとうございます。<br>

by wabisuke470 | 2009-12-15 00:00 | 京都・倉敷など小旅行 | Comments(2)