☆仲秋の名月、観月会!

◆今日は仲秋の名月。
午前中から雨模様だったのですが、夕方から晴れるという天気予報を信じて、
横浜の観月会へ行って来ました。
会場は三渓園。園内はすっかり秋景色、ススキが秋風に揺れていました。
お月見と言えば、お月見団子とススキですね。
主役のお月様はと言うと、雲の合間から顔を覗かせてくれましたよ。
お月見会場の古建築物では、雅楽や舞が行われ、音楽を楽しみながら名月を鑑賞しました。
幻想的な月見には、和の音楽と和の団子がよく似合うと思います。
すっかり、秋の夕べを満喫してきました!
c0168984_12550188.gif


◇ススキが揺れる古建築と明かり。
c0168984_12550156.gif


c0168984_12550111.jpg

ススキと古建築。(091003) posted by (C)侘助470

c0168984_12550117.jpg

ススキと明かり。(091003) posted by (C)侘助470

◇雅楽と舞が始まりました。

c0168984_12550162.jpg

雅楽と舞!(091003) posted by (C)侘助470

◇雲の合間から顔を覗かせた名月と三重塔!
c0168984_12550160.gif


c0168984_12550120.jpg

仲秋の名月!(091003) posted by (C)侘助470

c0168984_12550133.jpg

三渓園ライトアップ!(091003) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2009-10-04 22:17 x
観月会、幻想的で、いいですね~♪<br>三渓園にふらりと行きたいなあって思っていますが、なかなかいけません。<br>

Commented by 侘助470 at 2009-10-07 22:34 x
シンディcynthiaさん こんばんは。<br><br>レスポンスが遅れてすいません。<br>今夜から明日の朝に影響が出る台風18号心配ですよね。<br><br>>観月会、幻想的で、いいですね~♪<br>>三渓園にふらりと行きたいなあって思っていますが、なかなかいけません。<br><br>仲秋の名月は、横浜ではどこでも見えたはずですが、月といっしょに何を見るかで印象が違いますね。<br>やっぱり、三渓園の三重の塔は絵になりますよ。<br><br>

by wabisuke470 | 2009-10-03 00:00 | Comments(2)