☆黄葉が進む、北鎌倉!

◆今日の北鎌倉の散歩では秋の七草を良く見かけました。
萩、桔梗、薄、葛、撫子、尾花、女郎花、藤袴。
浄智寺の参道の石段を登ると、今は山門前のススキがきれいです。
書院の奥庭ではシオンやシュウメイギクがきれいに咲いていました。
境内を散策していると、かわいいリスにも出会えましたよ。
☆「萩の花 尾花葛花 なでしこが花 をみなへし また藤袴 朝顔が花」(山上憶良)

秋色の黄葉も進んできました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-10-08 00:00 | Comments(0)