☆秋薔薇の渦巻き!

◆三連休は植物園で秋の植物をいろいろ下調べ!
秋晴れになった三連休の週末は、鎌倉/大船地区を散策してきました。
大船植物園では、いろんな花に出会えるので季節の花の名前の勉強になります。
図鑑が必要ないですね。
今、コスモス、秋薔薇、ダリヤ、サルスベリなどが咲いていました。
コスモス畑では、八重咲きの”ダブルクリック”、”シーシェル”、”イエローコスモス”など珍しい種類がいろいろ咲いていましたよ。台風の影響はそれ程なかったようです。
秋薔薇や大輪のダリアもいっぱい咲いていました。
烏瓜や瓢箪、ヘチマ、ゴーヤなどの実も熟してきました。秋の花や実をしっかり勉強してきましたよ。
頻繁に実物に出会わないとすぐに忘れてしまうんですがね。
c0168984_12550131.gif


”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by どり at 2009-10-14 22:21 x
ダリアの写真は迫力満点ですね!<br>鮮やかなバラにも眼が奪われます。<br>

Commented by 侘助470 at 2009-10-15 21:49 x
どりさん こんばんは。<br><br>大きな台風一過で、一気に秋ですね。<br><br>>ダリアの写真は迫力満点ですね!<br>>鮮やかなバラにも眼が奪われます。<br><br>直物園内はちょっと早めに花が咲いているかもしれませんが、これから市街地でも見られると思いますよ。<br><br>週末は、散歩日和。出かけてみるしかないですね。<br>

by wabisuke470 | 2009-10-13 00:00 | Comments(2)