☆夏の名残り、サルスベリの花がきれい!

◆先週末の鎌倉散歩。紅いサルスベリの花に魅せられました。
つるつるの枝に、鮮やかな花が咲いています。
紅色の花に、黄色のしべがきれいに彩っていますね。
夏の名残りを象徴する花じゃないでしょうか。
この後は、秋の花散歩になる予定です。
c0168984_13050274.gif


◇サルスベリの彩り。紅と黄色!
c0168984_13050220.gif


c0168984_13050252.jpg

サルスベリの花090829-381 posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by どり at 2009-09-05 02:42 x
サルスベリってこんなお花を咲かせるんですねー!<br>やっぱりいい香りがするんでしょうか?

Commented by 侘助470 at 2009-09-09 21:41 x
どりさん こんばんは。<br><br>>サルスベリってこんなお花を咲かせるんですねー!<br><br>木の枝はするするで、猿も滑りそうな木なんですよ。<br>長い期間咲いているので「百日草」と名がついています。<br><br>>やっぱりいい香りがするんでしょうか?<br><br>いやーどうだったかな。ちょっと高木なので花の香りが思い出せません。今度、嗅いできますね。<br><br>

by wabisuke470 | 2009-09-03 00:00 | Comments(2)