☆秋、曼珠沙華の群生が見事!

◆シルバーウィークを利用して、”曼珠沙華の群生”を見に秋の花散歩に出かけてきました。
近所の鎌倉でも曼珠沙華がきれいに咲きだしたので、出かけるタイミングを狙ってました。
いつもよりちょっと遠出になりましたが、日高市/高麗の里=巾着田(きんちゃくだ)まで。
群生のある高麗川の土手沿いには、公園の入り口辺りからずーっと曼珠沙華が満開でした。(早咲き地区)
真赤な華と緑と茎やシダなど、見事な花景色です。色のコントラストがいいんですね。
c0168984_13050220.gif

群生地区全体では、約100万本の紅き花が咲くそうですよ。
川から吹いてくる涼しい秋風のなか、時間を忘れて散歩。休憩場所のある広場では、地元の特産品やお土産、B級グルメも販売しており、河原でおしいものを頂きながら自然を満喫、家族ずれも多くて楽しいピクニック気分に浸りました。
車を使って高速道路で遠出するのもいいですが、結局は足使った散歩で自然を満喫するのがいいですね。
c0168984_13050383.gif


◇曼珠沙華の群生が見事!赤と緑の世界。
c0168984_13050331.gif
c0168984_13050389.gif


c0168984_13050369.jpg

マンジュシャゲ群生が見事2!(090919) posted by (C)侘助470

c0168984_13050340.jpg

マンジュシャゲの群生、見事!(090919) posted by (C)侘助470

c0168984_13050339.jpg

マンジュシャゲがすくすく伸びる!(090919) posted by (C)侘助470

[PR]
Commented by シンディcynthia at 2009-09-21 21:42 x
こんばんは~。<br>ホントに見事に咲き揃って、素晴らしいです。<br>赤と緑と黒い木肌と。<br>ちがう世界に行ったような そんな感じがします。

Commented by 侘助470 at 2009-09-22 16:30 x
シンディcynthiaさん こんにちは。<br><br>>ホントに見事に咲き揃って、素晴らしいです。<br>>赤と緑と黒い木肌と。<br>>ちがう世界に行ったような そんな感じがします。<br><br>一輪の花とは、また違った趣がありますよね。<br>こんな群生は、めったに出会うことが出来ないので大変貴重な体験でした。実は、1年に1回の楽しみなんです。毎年見ているんですが毎回新鮮なのは、自然の威力ですよね。

by wabisuke470 | 2009-09-21 00:00 | Comments(2)