☆今日は朝市へ、腰越漁港!

◆早起きをして、腰越漁港の朝市に行ってきました。
先程、夜9時前のNHKニュースでも本件が紹介されましたよ。
今日は、”腰越みなとまつり”ということで、鮮魚と野菜の朝市以外に、模擬店、稚魚の放流や餅つき、吹奏楽部の演奏など、一日中、地域のふれあいイベントが行われました。(私は、朝市のみ参加)
会場内では、魚のいっぱい入った味噌汁が大釜で作られ、先着300名予定でふるまわれました。
しっかり私も頂いてきました、漁港で頂く味噌汁仕立ての魚の味は大変おいしかったですよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by どり at 2009-09-29 00:51 x
新鮮な食材もみんなで食べれば<br>なおさらおいしそうですね。<br>

Commented by 蘭ちゃん1026 at 2009-09-29 07:26 x
おはようございます!<br>私、産直大好きなんです。でも早起きはね。

Commented by 侘助470 at 2009-09-29 22:50 x
どりさん こんばんは。<br><br>>新鮮な食材もみんなで食べれば<br>>なおさらおいしそうですね。<br><br>はい、漁港で漁師の奥さん達が作ってくれた魚の具沢山味噌汁、おいしかったです。<br>味噌汁の味は、それぞれの家庭の味がでるとと思いますが、魚を取ってきた漁港で頂く味噌汁は雰囲気にも恵まれておいしかったですよ!<br>

Commented by 侘助470 at 2009-09-29 23:03 x
蘭ちゃん1026さん  こんばんは。<br><br>>私、産直大好きなんです。でも早起きはね。<br><br>山盛りに用意されていた朝市の野菜や鮮魚は、30分程度で全て売り切りになったようです。<br>新鮮で、かつ激安! 誰でもいっぱい買っちゃいますよね♪<br>朝飯抜きで出かけて、現地で頂くのもありですよ!<br><br>

Commented by シンディcynthia at 2009-10-02 00:45 x
朝市が腰越であったのですか?<br>私、朝市って好きなんです。<br>魚の具の味噌汁食べたかったなあ。

Commented by 侘助470 at 2009-10-03 13:34 x
シンディcynthiaさん こんにちは。<br><br>>朝市が腰越であったのですか?<br><br>朝市は定期的に開催されているようなんですが、なかなか週末に当たらないんです。スーパーの徳売りといっしょですね。<br>お魚をまるごと一匹、すごくお買い得の値段で購入できましたよ!<br><br>>私、朝市って好きなんです。<br>>魚の具の味噌汁食べたかったなあ。<br>そうなんです、食事のまわりの雰囲気がいいと味も一層おいしいですよね。

by wabisuke470 | 2009-09-27 00:00 | Comments(6)