人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏、倉敷の美観地区を散歩!

◆夏休み、倉敷に行ってきました。
美観地区は、相変わらず観光客がたくさん訪れていました。
美観地区の中央を流れる倉敷川では、渡し舟も登場。
川の流れと涼しい風を感じながら散策が出来ますのでいいですね。
この地区には、大原美術館のような文化や、白壁やなまこ壁など、
江戸時代からの歴史建造物にも触れることができます。
夕方には、お店のライトアップで幻想的な街になりましたよ。
慌ただしい日常を離れ、タイムスリップした感じで、心が洗われるようでした。
すっかりリフレッシュしてきましたよ。

◇倉敷川を行く、渡し舟!

☆夏、倉敷の美観地区を散歩!_c0168984_13151677.jpg

倉敷川の渡し船!(8/2) posted by (C)侘助470

◇美観地区の通り。

☆夏、倉敷の美観地区を散歩!_c0168984_13151656.jpg

美観地区の夏!(8/2) posted by (C)侘助470

◇なまこ壁。
白壁の蔵の下のほうに、四角の瓦を並べ、隙間を白い漆喰で固めていますのでなまこのように見えるのだそうです。

☆夏、倉敷の美観地区を散歩!_c0168984_13151666.jpg

なまこ壁の蔵!(8/2) posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2009-08-10 00:00 | 京都・倉敷など小旅行

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470