☆夏の日差しを受けた、”ひまわり”!

◆台風一過! また暑い夏が戻ってきました。
週末の散歩コースにも、ひまわりの花を見かけることが多くなってきましたね。
ひまわり畑には、蕾、半開き、七部開き、といろんな花がありましたよ。
それぞれ、特徴がある顔を持っていましたので紹介しますね。
大きな花なのですが、近寄って観ると繊細な形が見えてきますね。
蕾から、花びらが時計周りに一片づつ開いていく様子など感動ものです。
太陽のエネルギーをいっぱい吸収して、力強く咲いてほしいですね!

◇太陽のエネルギーをいっぱい浴びた、ひまわりの花!

c0168984_13151762.jpg

ひまわりの夏!(8/7) posted by (C)侘助470

◇ひまわりの花の蕾です。

c0168984_13151783.jpg

ひまわりの蕾!(8/7) posted by (C)侘助470

◇蕾が、少しづつ開いてきましたよ!
[PR]
Commented by どり at 2009-08-12 23:03 x
今年はまだヒマワリを見ていないです。<br>そのせいか夏の実感がなくて<br>夜が暑くて寝苦しいだけです´`

Commented by 侘助470 at 2009-08-13 21:56 x
どりさん こんばんは。<br><br>>今年はまだヒマワリを見ていないです。<br><br>これから、まだまだ出会えますよ。<br>蝉の鳴き声も、夏って感じがします。<br><br>>そのせいか夏の実感がなくて<br>>夜が暑くて寝苦しいだけです´`<br><br>夏を感じていても、最近の夜は暑苦しいです。<br>ちょっぴり窓を開けて、涼しい風を誘い込んで寝ていますよ。

by wabisuke470 | 2009-08-12 00:00 | Comments(2)