☆夏を告げる、のうぜんかずらの花!

◆夏を告げる、のうぜんかずらの花!
鎌倉散歩で訪れた、妙本寺。
二天門を潜ると、夏の花”のうぜんかずら”が咲き始めていました。
朱色の花が、お寺さんの風景を一気に夏色に染めてくれていましたね。
これからもっと花数が増えて、夏色になってくるでしょうね。
c0168984_13250247.gif


週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
Commented by 糸☆ at 2009-07-06 14:45 x
今、あちこちで この花が咲いていますね。7月初旬に 咲くんですね。わりと 高いところに目立ちます。こちらの新聞にも 取り上げられていて 大空を凌ぐかずら・・ のように書かれていましたよ。

Commented by 侘助470 at 2009-07-07 21:58 x
糸☆さん こんばんは。<br><br>>今、あちこちで この花が咲いていますね。7月初旬に 咲くんですね。わりと 高いところに目立ちます。こちらの新聞にも 取り上げられていて 大空を凌ぐかずら・・ のように書かれていましたよ。<br><br>ブルーのアジサイから、桔梗の花を経て、今度の季節は、オレンジ色のノウゼンカズラです。これからいっぱい花開きますよ!

by wabisuke470 | 2009-07-05 00:00 | Comments(2)