人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆七夕祭り、湘南平塚!

◇週末に訪れた”湘南ひらつかの七夕祭り”。
景気の影響でちょっと抑え気味でしたが、彩り鮮やかな竹飾りや華やかなイベントが行われ、街が七夕一色、皆さん盛り上がっていました!
仙台の七夕では見られない、夜空に浮かぶライトアップされた七夕飾りがここの特長です。
夕暮れに幻想的に輝く七夕飾りにお願い事をいっぱいしてきましたよ。
本番の今日、横浜の夜空にはチラリと星が見えましたが、天の川は隠れたままでした。
今夜は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を、もう一度読みながら時間を過ごしてみます。

◇七夕祭り、湘南ひらつか。竹飾りがいっぱいです。
今年の大河ドラマ、天地人:直江兼継とお船が目立ちましたよ。

☆七夕祭り、湘南平塚!_c0168984_13250245.jpg

七夕飾り090704-885 posted by (C)侘助470

☆七夕祭り、湘南平塚!_c0168984_13250202.jpg

七夕飾り、平塚!(7/4) posted by (C)侘助470

子供向けにピカチューやカービーもいました!
☆七夕祭り、湘南平塚!_c0168984_13250232.jpg

七夕飾り090704-903 posted by (C)侘助470

◇夕暮れになると、ライトアップが始まります。
やっぱり”愛”。大切ですよね。
☆七夕祭り、湘南平塚!_c0168984_13250294.jpg

七夕飾り090704-064 posted by (C)侘助470

by wabisuke470 | 2009-07-07 00:00 | 季節の祭り・イベント

鎌倉・逗子・横浜を中心に、自然と四季折々の街散歩で新鮮な出会いを楽しんでます♪


by wabisuke470