☆雨の花ショウブ園、北鎌倉!

◆水無月(6月)に入り、最初の鎌倉散歩。
今日は朝から雨模様でしたが、この時期は雨がお似合いなので、北鎌倉に出かけてきましたので紹介しますね。
東慶寺の境内では、花菖蒲園が見頃になっていました。
葉がショウブ(サトイモ科)に似ているところからこの名がついています。
参道を歩いて金仏のバックに見える花ショウブが鮮やかでしたよ。雨の効果もあって新緑や花の色合いが、とってもきれいに見えました。雨の日の散歩もいいものです!
☆「咲き垂れて背丈定まる花菖蒲」(秋元 不死男)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
[PR]
by wabisuke470 | 2009-06-06 00:00 | Comments(0)